飛び地(渋々演劇論)

渋革まろんの「トマソン」活動・批評活動の記録。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Mapのエロティックな誘惑―関優花「うまく話せなくなる」

関優花個展「うまく話せなくなる」をrusu「ナオナカムラ」に見に行って、これは言葉にしなければならないと思い書かれるこの感想には特に結論はないが、彼女の作品の少しばかりの紹介になればと思う。 関優花 press release.pdf - Google ドライブ うまく話…

昔はよく雑記風に自分の内面を整理していたことを思い出した

「昔は情緒がとても不安定だった。感情のうねりに僕自身ついていくことができなかった。その感情はたまっていくばかりで、捨てる場所を見つけられずにいた」と昔の日記にあった。確かにそうかもしれない。というよりそうなのだろう。とにかく沸き起こる感情…

返答:評論文盗用疑惑について

追記(2018.4.6) はどの氏には直接謝罪をし、参考文献として氏のブログを追記することでご了承いただきました。氏のブログにも本ブログ記事を追記でご紹介頂いております。 ------------------ 批評再生塾第14回論文として投稿した「《私映画》の運命―黒沢清…